オリエント楽器
MENU
今すぐ無料体験レッスン!

アイコン:>ブログ ブログblog

  1. オリエント楽器 ホーム
  2. ブログ
  3. 東三河出身アーティストさんのご紹介!

アーティスト東三河出身アーティストさんのご紹介!

社長の鎌田です。いつもありがとうございます。
お店や教室からの情報を離れて、、、今日はライブレポート!新しくブログのカテゴリーも作ってしまいました(笑)。
タイトルの通り、いろんなミュージシャンの方と繋がりがあるのですが、なかなか紹介する場面もなかったのでブログに書かせて頂くことにしました。

時々プライベートでお酒を飲みに寄る「20’s  BAR  IROHA(イロハ)」さん。
豊橋のときわアーケード沿いのバーで行われたライブに行ってきました。

普段ライブをしている店ではありませんが、この日はライブ仕様になっていてお客さんとの距離も程よい感じ。
プレーヤーさんは面識のある方ではありませんでしたが、出会いも楽しみに伺いました。

演奏は、バイオリンとパーカッションのデュオ。ユニット名は『Ten To Sen』。チラシを見て、バイオリンの山本容子さんは豊橋東高校の出身と知りました。何と、まだまだ東三河出身のミュージシャンで、知らない方は沢山みえることを実感。

演奏は3rdアルバム「Arabesque」からの選曲が多く、情熱大陸的なあの曲!も(笑)
ピンク色のふわふわのセンスがカウンターにも回ってきて、お客さん皆でセンスを振って盛り上がってました。

個人的には、アルバムにも収録されている「カシミール」(レッドツェッペリンの名曲)が、グッときましたね。
私は大学時代良く聴いた曲でしたから。バイオリンの音はリバーブも心地よく、お酒も進みました。

演奏終了後はもちろんCDを購入!サインもキッチリ頂きました。

山本容子さんにご挨拶をさせて頂きましたら、お父様にも日頃から大変お世話になっていることが分かって、本当に驚き。パーカッションの本間さんにも、「豊橋で楽器店の方と知り合えるのはとても嬉しい」と言葉をかけていただきました。

インスタでは毎週末ライブ配信しているそうです。下記より活動もチェックできます。
https://instabio.cc/3033016zR9FCQ

イロハさんの飲み放題メニュー(チャーム付き)で、ライブチャージが6,000円なら安いもの。
また周年でお二人のライブを企画しているそうです。

音楽を通しての人と人との繋がりに、本当に感謝。
東三河出身のアーティストさん、今後も注目していきたいと思います。
次回はどんな方の紹介で、どんなライブレポートになるか!?分かりませんが、時々あげさせて頂きます。
最後までお読みいただき有難うございました。

月別アーカイブ

豊川店ご商談予約 東三河PTCピアノコンクール リモオト 管楽器修理のネット予約 オリエント楽器ブログ マイ楽器応援プラン

TOPへ戻る