オリエント楽器
MENU
今すぐ無料体験レッスン!

アイコン:>ブログ ブログblog

  1. オリエント楽器 ホーム
  2. ブログ
  3. お家で練習!エレキギター

弦楽器お家で練習!エレキギター

こんにちは。今日は雨降りですね☔

明日以降も一週間くらい雨降りの日や曇り空の日がつづくみたいです。

新型コロナウイルスの影響でお家にいることが増えている方もいらっしゃると思います。

そんな中、少しでも工夫して、楽しいことと不安なこととのバランスをとっていけると良いですよね。

 

今回は、お家で演奏するのにオススメの楽器を紹介します。

それは、エレキギター!🎸

エレキギターはカッコいいけど、お家で練習すると音がうるさいのでは…?と心配される方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ご安心ください!

エレキギターはアンプで音を増幅させて音を鳴らす楽器なので、アンプの音量を小さめ設定する、あるいはアンプにヘッドホンを差して弾けば、かなり小さい音で練習をすることができるんです!!

その音の小ささは、はじめから消音機能のついている楽器のよう。エレキギターは、お家での練習という環境において、生まれながらにしてサイレントギターだったのです…。(?)

月別アーカイブ

豊川店ご商談予約 東三河PTCピアノコンクール リモオト 管楽器修理のネット予約 オリエント楽器ブログ マイ楽器応援プラン

TOPへ戻る