オリエント楽器
MENU
今すぐ無料体験レッスン!

アイコン:>新着情報 新着情報news

  1. オリエント楽器 ホーム
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染症防止対策について(2023.4.1~)

教室生向けのお知らせ新型コロナウイルス感染症防止対策について(2023.4.1~)

令和5年3月28日

生徒及び保護者 各位

新型コロナウイルス感染症防止対策
 4月1日以降の対応について

 

日頃より、新型コロナウイルス感染症への対応に関し、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
4月1日以降の感染症対策につきまして、以下の通りご案内いたします。

 

  • レッスン時のマスク着用を任意(自由)といたします。
    ※会場内(ロビー、待合スペース等)でのマスク着用は3月13日から任意(自由)となっております。

 

これに伴い、今後開催するイベントならびにグレード試験等につきましても、マスク着用は任意といたします。ただし、イベントに関しましては、ホールの指針などにより変更となる場合がございますので、その際は別途ご案内いたします。
また、講師および会場スタッフのマスク着用につきましても任意とさせていただきます。

以上は2023年4月1日版の学校音楽授業指針に則っており、以下の基本的な感染対策を講じた上での変更となります。



基本的な感染対策

  • 換気の実施
    レッスン室は30分に1度、換気します。
  • 距離の確保
    講師と生徒、生徒間の距離を保ちます。
  • 消毒の実施
    ドアノブや楽器など、触れる頻度が高い箇所は1日1回消毒します。

 

5月8日以降、新型コロナウイルス感染症が5類感染症に引き下げされた際の対応については改めてご案内いたします。なお、「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル」に改訂がない場合は、今般のご案内に沿った対応となります。

今後も皆様に安心して音楽を学び、楽しんでいただけるよう、講師・スタッフ一同努めてまいります。
皆様におかれましては、手洗い等の手指衛生・咳エチケットに引き続きご協力いただき、発熱や体調不良を感じられる場合は、ご無理をせずお休みいただくようお願い申し上げます。

レッスン受講に際し、ご不明点などございましたらお気軽に会場スタッフ、または記載の連絡先までお問合せください。何卒よろしくお願いいたします。

 

ご参考

 

オリエント楽器 教室普及課
豊川市中条町今宮36-6
TEL:0533-84-3140

月別アーカイブ

豊川店ご商談予約 東三河PTCピアノコンクール ウクレレフェア2024 in Summer 東三河サックスフェスティバル2024 リモオト 管楽器修理のネット予約 オリエント楽器ブログ マイ楽器応援プラン

TOPへ戻る