オリエント楽器
MENU
今すぐ無料体験レッスン!

アイコン:>ブログ ブログblog

  1. オリエント楽器 ホーム
  2. ブログ
  3. ベヒシュタインのピアノについて

鍵盤楽器ベヒシュタインのピアノについて

豊川店がリニューアルオープンし約3週間経ちました。新たに輸入ピアノの展示も開始しましたが、そもそも輸入ピアノって何が良いの?とお思いの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は展示中の輸入ピアノの中で「ベヒシュタイン」というメーカーのピアノについてお話しします。

①そもそもベヒシュタインってどんなメーカー?

ベヒシュタインは、スタインウェイ・ベーゼンドルファーと並ぶ世界三大ピアノメーカーの1つです。1853年ドイツ ベルリンで誕生し、リストやドビュッシーなど著名な作曲家やピアニストたちに親しまれてきました。

 

②どんな魅力があるか?

ベヒシュタインのピアノは、ピアノの繊細で鮮明な表現を得意とします。透明感があり、粒立ちの良いはっきりとした音が魅力です。タッチによる音色の変化も作りやすく、様々な音楽のジャンルに対応できます。

 

③豊川店に展示中の「Millennium 116K」について

現在、豊川店にはアップライトタイプの「Millennium 116K」が展示中です。ベヒシュタインの伝統的な設計をベースとした、シックでモダンな魅力のあるモデルです。ベヒシュタインはアップライトピアノの製作にも力を入れています。スペースメリットのある良質なアップライトピアノで、ベヒシュタイン特有の透明感のある音や音楽の変化を楽しめます。

※詳しい商品情報はこちらhttps://www.orientmusic.co.jp/product/piano/uprightpiano/1820/

 

④カシオの電子ピアノでもベヒシュタインの音色を楽しめます。

カシオの電子ピアノ「CELVIANO Grand Hybrid」の「ベルリン・グランド」音色は、カシオとベヒシュタインの共同開発によって誕生しました。ベヒシュタインのクリアな音色が電子ピアノでお手軽に味わえます。

※詳しい商品情報はこちらhttps://www.orientmusic.co.jp/product/digitalpiano/casio/1702/

 

いかがでしたでしょうか。豊川店ではいつでもご試弾ができます。気になった方はぜひ1度遊びに来てくださいね♪

月別アーカイブ

オリエント楽器ブログ リモオト 管楽器修理のネット予約 おうちにBASIC2021 取り付け費1万円引きキャンペーン ピアノ講師募集中 ヤマハのグレード

TOPへ戻る