オリエント楽器
MENU
今すぐ無料体験レッスン!

アイコン:>ブログ ブログblog

  1. オリエント楽器 ホーム
  2. ブログ
  3. 出張コンサートから企業研修まで

アーティスト出張コンサートから企業研修まで

パーティでの生演奏依頼

先日、知人よりパーティで楽器の生演奏を皆さんへプレゼントしたいというご相談を受けました。
こういうお声掛けは、本当にありがたい。生演奏によって、とても贅沢な時間であり空間となります。主催者の方は、その価値を感じて下さっていて、またその価値を出席者の皆様へ伝えられる機会にもなります。
もちろん私達にとっては、演奏者に仕事を提供できるという喜びも大きいです。

パーティでの生演奏

コンサート内容や奏者を検討

今回は、日時、場所、参加人数、どんな集まりで、持ち時間などをヒアリングさせて頂き、チェロ演奏(ピアノ伴奏付)を提案させて頂きました。
コーディネートする際に一番気を付けたのは、主催者のイメージした時間や質感を提供することができるかどうか。主催者がどんな曲を演奏して欲しいかを伺いながら、コンサートの演奏内容、弊社とお付き合いのある奏者から人選していきます。今回のコンサートは、曲はポピュラーかつバラエティに富んだ内容で、クリスマスソングあり、ジブリなど映画音楽あり、チェロの落ち着いた音色が皆さんに心地よく響いたようで、主催者の方だけでなく参加された皆さんに満足して頂けたと思います。

 

ジャンベを使った「ドラムサークルのワークショップ」もお勧め。

コンサート以外の企画では、「ドラムサークル」のワークショップが今おススメです。打楽器は、誰でも簡単に叩けば音を出せるので、楽器経験のない方でも参加できる。また座学ではなく、身体を動かして、笑顔も自然に出て、老若男女関係なく音楽で1つになれます。
参加者に「面白い体験」と思ってもらえることは、大きなメリットだと思います。2021-2022年度には豊橋市内の全52の小学校を回って頂き、子供達も楽しく参加できると人気のメニューです。
※写真は老人介護施設での様子です。

 

企業のチームビルディング研修としても最適

ヤマハの講師研修でも行われたこともあり、音楽を通して、協力して創り上げることを体感的に学ぶことができるのは、音楽の力ならでは。企業研修だけでなく、老人介護施設や学校や園、様々な施設にお薦めできる企画です。このエリアで、ドラムサークルのファシリテーターが出来る方は少なく、音楽を専門に学んだ経験とドラムサークルのノウハウや経験を積んだ先生をご紹介できます。
ドラムサークルイメージ
さまざまな音楽企画、お問い合わせフォームから気軽にご相談ください。

月別アーカイブ

豊川店ご商談予約 東三河PTCピアノコンクール リモオト 管楽器修理のネット予約 オリエント楽器ブログ マイ楽器応援プラン

TOPへ戻る