オリエント楽器
MENU
今すぐ無料体験レッスン!

アイコン:>ブログ ブログblog

  1. オリエント楽器 ホーム
  2. ブログ
  3. 豊橋ゆかりのアーティスト 〜作曲家の鈴木直己さん〜

アーティスト豊橋ゆかりのアーティスト 〜作曲家の鈴木直己さん〜

地元のアーティストを応援したいという気持ちで始めているブログ、久しぶりにあげさせて頂きます。今回は豊橋出身(在住)の作曲家、鈴木直己さんです。

鈴木直己さんとは以前より面識はあったものの、ゆっくりお話しできる機会もなかったので、改めてご挨拶に鈴木さんの仕事場であるスタジオへ伺いました。グランドピアノが2台並び、ドラム、ギター、ベース、楽譜も壁一面に。作業用パソコンなどまさしく音楽家のための部屋でお話しを聞かせて頂きました。

私は、これからの楽器店に求めるものや音楽教育についてなど、聞きたいことも多かったため、話には困りませんでした。娘さんの美音さんは幼い頃から作曲をされ、すでに有名人。父親として、また音楽家としての子育てについても話しが聞けて大変勉強になりました。

教室やイベントだけでなく、楽器販売も強化したいとお伝えしたところ、ヤマハしか扱っていないイメージがあるというお話も。基本的にはヤマハ以外の楽器も扱えることをお伝えしました。

色んなことが伝わっていない=伝えきれていないと感じました。私たちはお客さまが欲しいという楽器は何とか用意したいと思いますし、楽器を通して長くお付き合いできれば、私たちは幸せです。そして私たちは、音楽で人と人を繋ぐという役割を担っていきたいと思います。

 

鈴木直己さんは、作曲はテレビ関係、CMソングから社歌まで。編曲(アレンジ)はオケや吹奏楽の曲を手がけていらっしゃいます。幅広いジャンルに対応可能で、何でも相談しやすい方だと思います。落ち着いて話を聞いて頂けるので、今回は私の方がつい喋り過ぎてしまいましたが、クライアントの思いを汲み取って素直に音楽で表現して頂けるようなお人柄。

企業や団体の皆様には、ぜひ鈴木直己さんをご紹介したいと思いますし、校歌や社歌を手掛けて頂くのもお勧めです。鈴木直己さんには、こちらのホームページよりお問い合わせください。https://s-p-orchestra.com/

鈴木直己さん、この度の急な訪問に快く応じて頂きありがとうございました。

今後も地域のアーティストのご紹介と応援をしていきたいと思います。

月別アーカイブ

豊川店ご商談予約 東三河PTCピアノコンクール リモオト 管楽器修理のネット予約 オリエント楽器ブログ マイ楽器応援プラン

TOPへ戻る